チームラボ

今日は、佐賀県の御船山楽園のかみさまがすまう森のアート展を見に行ってきました。

 

簡単に言うと、チームラボが手掛ける、森の中で行われるプロジェクションマッピングです。

7月20日〜10月28日まで開催されています!

 

チームラボっていうと、子どもたちが描いた絵を映し出して、水族館を作るってのが有名ですが、このアート展はセンサーで人を感知して光や音で日本の四季を表現する感じでした。

 

入場料大人1200円で、中高生が800円、小学生、未就園児は無料なので、子連れにはありがたかったです(^^)

 

事前にローソンでチケットを購入して行ったので、現地でチケット売り場に並ぶことなくすんなり入場出来ました!!

 

森の中を散策しながら18ヶ所ある作品を見て回るんですが、入り口からすぐの池の作品は私的に一番感動しました。

 

蓮子の葉と花があって、その周りを鯉が泳いでて、四季の移り変わりと一緒に鯉もどんどん大きくなっていって…って感じでゆっくり変わる風景を見ながら物語を観てる感覚で凄く感動しました。

 

鯉も本物みたいに見えるぐらい、動きも色も繊細でした。

 

f:id:tanukimura-151128:20181009004700j:image

 

これは、岩に映し出された四季の花で、秋のコスモスかな?春の花が咲き、それが散って次の季節の花が咲く様子が何とも言えない郷愁漂う素敵な作品でした。

 

ずっと観ていたくなるぐらい素敵なアート展でした。

 

興味のある方は、今月中までやってるので是非行ってみて下さい!、

 

では、また!